林道 蝶ヶ原線〜林道たっぷり

 

今日は7月に行われた下館オフミ〜。

が、会議で出られず・・・林道走って来ました。

おっ、丁度3年前に同様コースを。(笑

今回はもっと走ってきました。

名は林道だけど舗装路も・・・。

取り敢えず巣栗渓谷へ。
そこで滝撮ったり鳥撮ったり。(笑
併せて紅葉も何かも〜。
楽しみは写真とドライブ。 ダブルでなきゃね〜♪

さて、撮影を堪能した後、更に奥へ。
武石峠から右へ曲がり丸子方面へ。
舗装はされているが狭く曲がりくねり。
唐松の葉で舗装面は余り見えず。
蝶ヶ原線と県道464の分かれる手前。 現在、県道464は通行止めとなっています。

 

林道へ入った直ぐ。
唐松が黄色に染まり綺麗です。
更に進むと烏帽子岩が見えて来ます。
後ろから蹴り入れたら簡単に崩れそう。(^^;

三才山トンネルの上。
真下には有料道路が見え。
遠くには雲煙上げる浅間山が・・・霞んで見えます。(^^;
空気が綺麗だったら富士も見えるのでしょう?!

保福寺峠側。
しっかりした、豪華?!な林道名が。(笑
総延長7104mと書いてあります。
途中、バイク1台とすれ違い。何ヶ所か舗装されていました。
また待避所は少ないので車同士の擦れ違いはキツイかな。(^^;

暫く上田市側へ下ると未舗装路が出現。
入り口には何も掲示されていないようですが・・・。
走っていくと保福寺林道と書かれている。
この周辺も周りの山は紅葉し綺麗です。
前回、走ったのはここまで。

前回、ここを走ったのかは不明?!
林道 沢山線となっているが舗装されていました。。
途中で違う林道を見つけ走ってしまったので全然舗装かは?

林道 沢山線の脇に未舗装発見!!
そりゃ〜突き進みました。(笑
両サイドからススキや枝が。( ̄○ ̄;)!。
まるで林道 菅の沢線状態です。(^^;
更に距離も短く行き止まり・・・。
時間も丁度良かったのでお昼食べて暫し鳥の囀りを聞いていました。

休んだ後、再び舗装路へ戻り走りはじめ。
チョット下ったらまた林道の標識が。
標識が出ているので行き止まりは無いだろう〜って事で。
これがまたさっきの未舗装路と一緒で両サイドから。
また慣れているので気にせず突き進みますがね。(笑
出た先は前回、走った集落でした。

前回、気が付かなかった林道を発見。
取り敢えずこれを最後と走り始めました。
ここも、まあ〜両サイドから・・・。
距離は短いなかなかの登りでした。
夕立などで水が流れたのか片輪側がえらい掘れていました。

登った分、下ったら先ほどの林道手前に。
舗装されていましたが一応、林道だったようです。(^^;
いっぱい走っていっぱい撮って楽しかった。
洗車時にコンパウンドで磨かなくっちゃ。(^^;