中華 HID

 

以前より付けたいと思っていたけど高い!!

何だけど、最近はヤフオクとかで中華の35Wが7000円台となっている様で。

んで楽天で調べてみたら似た程度の物があり。

んで、中華のデジタルバラスト H4 55Wを購入しました。

接続は数カ所のみで超簡単。

配線等やバラストの取り付け位置などで少々時間が掛かりましたが

点灯確認やバッテリーを付け外し等でザックリ2時間程度。

昼間に付けたので実際にどれくらい明るいか?だとげ期待!!

後は中華なので耐久性がどうかって所ですが。(^^;


購入、作業は事故責任で!!

とりあえず箱を開けて・・・。
バーナーとバラスト。リレーにブラケット。
大体、バーナーはプラのケースに入ってるもんですが・・・。(^^;
取り敢えず欠品は無いようです。

 

まず取り付け前に点灯チェック。
バッテリーに+−の2本を接続。
リレーとバラストをコネクタ接続。
後、片方のバルブコネクタを付けて接続完了。
スイッチ入れて点灯〜。まずは良かった良かった。

 

一度、バッテリーを外して。
バルブの防水用ゴムとバーナーとの取り付けが苦労します。
んで、助手席側にバラストとリレー。

こちらもバッテリー外してバーナー取り付け。
バラストはボディアースのボルトで。
運転席側はこんな感じ。

運転席側のバーナー。
取り敢えずマイナスドライバー使って押し込みました。(^^;
中の取り付け金具もゴムに干渉し止めるのに苦労。
きつかったけどゴムは切りませんでした。

さて、取り付けも完了し再度スイッチオン。
左(上)がハロゲン、右(下)がHID。
まだ夜に走ってないのでどうなのか???
迷惑にならない程度に明るければ良いけど。(^^;
後は期待できないけど耐久性が有れば良いなぁ。