自作ハザードランプ点滅

以前から欲しかった通称?!パカパカ。
キー操作で開閉時にハザードが点滅するやつです。(笑
リモスタを代えた事によりリモスタ動作時にキー操作ができる様になり信号も分かり。
って事で作ってる事にしました。
信号線の情報がハッキリ分からず試行錯誤する事、試作器数回。
未だ各キー操作の信号状態が明確に分からないままですが・・・。
まあ、リモスタでのキー操作は動作したので良いかと。

作業は自己責任で!!保証しません。

取り敢えず、いきなり接続図。(^^;
ハード的な事は殆ど分かりません!!
ちなみに信号もイマイチ分かり切ってないけど。(滝汗
入力信号3本と点滅用の出力2本。
ハードだけじゃなくソフトも必要です!!

取る信号は3つ
キーリマンドと言うらしいのですがキーシリンダーから出ている信号。
キーを抜いてあると12V、キーを差すとGNDに落ち0Vとなる。
185後期(KDN)だと田の字コネクタでシリンダーから2本、受けが4本。
使っているの2本だけなんですけどね。(^^;
黄色赤線が12Vで青白線はGNDの様です。
これでキーが刺さっているときは動作しない様にしてます。

 

キー開閉信号はアクセルペダルの右横を開けると出てきます。
青色のコネクタで1、4番。 下記、コムテックの資料参照。(^^;
コムテック資料 PDF
ただこの信号とキーレスの信号がリンクしているのか?
また信号の長さが違うのか?キーレスでは現状は動かない。(^^;

んで、センターコンソール部を剥いで〜。
ハザードスイッチコネクタに点滅用の配線。
外したコネクタの向かって上段左の2本がハザードラインです。
ここに12Vぶち込むと点灯します。(笑
(接続図の@とA)


一応、可変抵抗で点灯時間調整できます。
簡略可。ただしソフトで時間固定しないとダメですが・・。
んなんで、動かすとこんな感じです。
点滅動画 3GP
2回点灯が開、1回点灯が閉

フリーのプレーヤー

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se380765.html